お知らせ
-
窓ガラスフィルムと台風|窓ガラスフィルムの施工なら!
2023年9月4日皆さん、だいぶ涼しくなってきましたね!
今日は、窓ガラスフィルムと台風についてお話させて頂きます。
これからの時期は、台風が沢山発生し、地域によっては猛威を振るうことでしょう。筆者の出身は、九州ですが、子供の頃はよく台風が来ていたことを思い出します。台風が来たら学校が臨時休校になっていたので、ワクワクしていました。
しかし、こうして大人になり、仕事を持ち家を持つと当時の様なワクワクは当然湧いてきません。公共の交通機関は止まり、家はガタガタと音を立てとても心配な気持ちになりますよね。
私の実家は、窓にシャッターの無いタイプの家だったので、物が窓に当たって割れてしまうのではないかとよく子供の頃は心配していました。また、祖父母の家はしょっちゅう台風が上陸し、猛威を振るっていたため祖母はよく窓ガラスが割れないようにガムテープで窓に養生していました。当時はそれが普通なんだと思っていましたが、こうして窓ガラスフィルムの業界に入ってから、普通ではないんだと気づきました。
台風が来た際に窓に関して皆さんが気にされるのは、当然窓ガラスの飛散(窓ガラスが割れて粉々になること)だと思います。そんな時に窓ガラスフィルムが有効なのはお判りいただけることでしょう。窓ガラスにガムテープを貼っても、間に物が直撃すると窓は当然割れて飛散してしまいます。また、外から見た見た目も非常に悪くなってしまいます。
しかし、窓ガラスフィルムを貼ると窓の見た目を変えることなく、そして窓ガラス全体をフィルムで覆うことができ、窓ガラスの飛散も防げます。
また、窓ガラスの飛散を防げるだけでなくUVカット機能も付いているため、家具の日焼けを防止できたり、窓のサンなどの焼けを防ぐことができます。
窓ガラスフィルムは、窓ガラスの交換や、リフォームなどと違い、比較的安価にそしてスピーディーに取付することができるため、非常におススメです。
また、弊社ではフィルムのみの販売も行っております。
https://tokurinstore.base.shop/
弊社では、窓ガラスフィルムの販売を行っているだけでなく、窓ガラスフィルムの施工も行っております。窓ガラスフィルムの貼り付けは、職人以外の方には少し難しいです。小型の窓はそこまで難しくないですが、大型の窓になってくると難しいものです。お困りの際は、お気軽に徳隣工務店までご連絡下さいませ!
埼玉や東京での窓ガラスフィルムの施工は、徳隣工務店まで!
徳隣工務店
〒331-0064
埼玉県さいたま市西区大字佐知川1069番地1-3A
048-700-7010
お問い合わせお待ちしております!